はなもも祭り

こんにちは、なかしまです。

最近暑くなってきましたね。
明日の母の日もかなり暑くなるみたいです。
そろそろ半袖になる季節も近いのでは、と感じています。

そんななか、先週のGWに長野県の阿智村というところへ遊びに行きました。
ここの花桃がすごくキレイだと近藤さんにおすすめして頂いたのです。

調べたら花桃祭りがすごく有名みたいで、途中で入ったガソリンスタンドのおじさんには、「渋滞していたら戻れなくなるから諦めたほうがいい」とまで言われました。
でも、下道で2時間くらいかけて来たのに途中で諦められる人なんていますか?
もちろん突っ込んでいきますよ~!!

と意気込みましたが、それほどひどい渋滞でもなかったので、
問題なく行けちゃいました!(^^)!ラッキー
前日はかなりやばかったらしいので、ほんとに良かったです。

実は前回のブログでも花桃を載せていたのですが、モリコロパークには薄ピンク色の花しかなかったのに、ここは3色ありました(●^^●)
はなもも
5月だったので、こいのぼりがいい感じじゃないですか?

出店もいくつかあって、お花見ができますよ☆
名古屋のお花見は少し寒い時期になってしまうので、この時期にできるとポカポカ気持ち良くて最高ですね(^^)

そして帰り道にこんなかわいいケーキ屋さんを見つけました。
「小道のケーキ屋 Mako」
mako pai
ブルーベリー農園がやっているケーキ屋さんのようで、焼き菓子が専門のようです。
ほとんどのケーキにブルーべりーが使われれていました(^^)

パイが沢山並んでいたので、メインはブルーベリーパイかなと思い、もちろんそれを注文しました。
パイはサクサクで、ブルーベリーの酸味がちょうどよく、とてもおいしかったです。
お店の外にテーブルがあるので、青空のもと食べるとおいしさ倍増ですよ(*^_^*)

今回も素敵な休日になりました☆ミ