岡崎城

こんにちは、なかしまです(^^)

今日は雪予報と聞いていたのですが、今のところ大丈夫そうですね★
家に帰るまではなんとか降らないでほしいものです。

先日、岡崎市に遊びに行ったのですが、初めて岡崎城に行きました。
1359174210550

昨年犬山城にも行ったのですが、岡崎城の中はかなり整備されていて、犬山城とはまた全然違う感じでした。
個人的には、昔の作りのままの犬山城のほうが好きです。

下のほうにアニメのキャラが移っていますが、岡崎城と「エヴァンゲリオン」がコラボしていたみたいです。
エヴァは全く見たことがなく、よく分からないので、エヴァ展の方へは行きませんでしたが、ファンの方はきっと興味をそそる内容なのでしょう。
エヴァ展でなくても、キャラクターのパネルがそこら中にありました。

そして、こちらも知らなかったのですが、「グレート家康公葵武将隊」という方々がいるそうです!!
調べてみたら、毎日パフォーマンスをしているっぽいのですが、この日は武将隊が勢ぞろいな日でした。
DSC_0278
横から見ていたので、アングルが微妙です(笑)
パフォーマンスの中にちょっとずつギャグも入れてくるので、なかなか面白かったです

名古屋城おもてなし武将隊は有名なので知っていましたが、岡崎にもいるとは!!
ファンっぽい人も何人か見ました(●^U^●)

そして、前から気になっていた、地元のおいしいハンバーガー屋さんにも行きました。
長久手市の「スキレットダイナー」さんです。
DSC_0274

DSC_0273

DSC_0271

お店の中にかわいい小物がたくさん飾ってあって、オシャレな感じでした。

ファーストフードでのハンバーガーは沢山食べたことあるのですが、こういう本格的なお店のものは、また全然違う食べ物な感じがします。
写真だと小さそうに見えますが、結構大きくて、お肉がジューシーでおいしかったです。ちなみにトマト抜きで注文しています。
付け合せのポテトとコールスローサラダ、単品のオニオンフライもサクサクで全部おいし~!(^^)!

家から割と近いので、また行こうと思います。