サムギョプサル!

こんにちわ、前田ゆっこです。

みなさん、「サムギョプサル」ってご存知ですか??
そうです!
豚肉を焼いてサンチュとかの葉っぱにくるんと巻いて食べるアレです♪
今流行ってますよね~
専門店も続々とできております!

先日、そのサムギョプサル専門店さん
ベジテジやさんに行ってきました!
8月に栄にオープンしたばっかりです!

わたしたちは色々な種類が多く迷ったので、
おすすめのベジテジコースにしました★
お肉3種類、色々なトッピング、チゲ、最後にご飯も付くというお得なメニューです!!
あと、トッピングの単品で生春巻きをオーダー。

nama

おっ
この水戻しがいらない生春巻皮はもしや・・・・・・・♪

じゃん♪
お肉~
oniku

もやしがこれまたいい役割をしてました!

そしてトッピングもやってきて、
すぐにテーブルの上はおいしそうなきらきらしたものでいっぱい^^
うきうきしますねっ
toppinngu

おっ
この手前にある玄米クレープは・・・・・・♪

焼けたお肉をサンチュやえごまの葉でまきまきして、
その上からさらに生春巻皮と玄米クレープでまきまきして、
トッピングをたくさんのせてパクッ
店員さんに「一口で食べるのがおすすめです!」と
教えていただき一口で食べました!

maki1

maki2

おいしい~^^
ジューシーなお肉とトッピングと野菜たちが
絶妙な旨みをかもしだしております!!
これはやみつきになりますね!

サムギョプサルの魅力のひとつに野菜をたくさん食べられるという点があります。
色々な野菜をたくさん巻き巻きしておいしくいただけちゃいます♪

店員さんもとっても気さく^^
華麗にお肉を焼いてくださる傍ら、
おしゃべりもたのしいです♪

最後に「パッピンス」をいただきました!

pa

カキ氷の上にクリームやフルーツソース、果物などをのせて
混ぜて食べるデザートです!
お口の中がさっぱりしておいしかったです。
あと韓国のホットケーキ的な存在、「ホットック」もいただきました!

ho
これ大好きです!

ごちそうさまでした!
また絶対行ってしまうと思います!

隆祥房にも玄米クレープで巻く「サムギョプサル巻き」の
レシピがあります!

みんなでまきまきパーティー、たのしいですよ^^
ぜひみなさんもお試しください!