銀の森

 

こんにちは、なかしまです。

今朝は外の空気がひんやりと冷たく、電車の中で凍えてました。もうすっかり秋ですね。ついこの間まで、まだ暑いと思っていたのが、嘘のようです。

そんななか、先日岐阜県恵那市の「銀の森」という所へ行ってきました。

かぼちゃ

かぼちゃに加工がしてあって、とってもかわいい(^^)やっぱり、10月といえば、ハロウィンですよね☆

この銀の森は、敷地は狭いけど、ところどころにかわいい置物とかがあって、メルヘンチックで私の大好きな感じでした♡

人形こんなのとかがいっぱいあるのです!(^^)!かわい~

敷地内をプラプラしていたら、お昼になってしまい、おなかがすいたのでご飯をと思ったのですが、ここでご飯が食べられる場所がかなり少ないため、どのお店も大混雑。

行きたかったお店は2時間待ちとのことでしたので、すくのを待つため遊歩道に行きました。遊歩道は森の中なので、緑がいっぱいで目に優しい感じがします。みどりやっぱり、緑の中は落ち着きますね☆

と、遊歩道を1時間くらい歩いていて、さすがに空腹になってしまったので、さっきのレストランに戻ったのですが、まだ1時間半待ち(+o+)

なので、あきらめて、キャラメルのソフトクリームだけ食べて、銀の森を出ました。

写真はないですが、このソフトクリームがめちゃめちゃ美味しかったです!!

そして、ランチは車で10分ほど走った「pand」というカフェにしました。やっぱりご飯といえば、カフェを探してしまうのです。

私は日替わりランチを頂きました。この日はポテトグラタン☆

ランチ安いのにボリュームたっぷり!!全部美味しかったです。

また素敵なカフェを発掘できたので、大満足です(^^)