イタリアに行ってきました!

sinjitunokutiこんにちは、前田よしこです。

先日、新婚旅行でイタリアに行ってきました!

ローマとフィレンツェの2都市に絞り、のんびり回ることに。

いろいろ見たり食べたりしたので、一部をご紹介します。

パスタ

nabenopastapasitaantoniosanpasta

ピザ

pizzaosouzaipizza

リゾット

rizotto

ニョッキ

nyokki

ラビオリ

形が餃子に似てますよね!

rabiorirabioridanmen

パニーニ(アーティチョークと生ハム)

panini

 

フィレンツェの伝統料理のパン粥(ジャンル的にはスープだそうです。)

okayu

ジェラート(くるみ)

jyerato

 

パンとお菓子

手前のコルネみたいなやつはシチリアの伝統菓子「カンノーロ」です。

揚げた生地の中にリコッタチーズのクリームが入っていて、すごくおいしかったです。お店によって味はそれぞれでいろんなお店のものを食べて楽しかったです。

pantookasi

不思議なお菓子

たくさん売っていたので有名なクッキーか何かかと思って買って食べてみたら、杏仁豆腐みたいな味がしました。

ekinookasiなんだかイタリアにはチョコレートとか小さいお菓子がいろんな種類売ってるお店がたくさんあって楽しかったです。すごくいろいろ食べました。

あと、市場にも行ったのですが、やっぱりトマトがいっぱい売ってましたーーー!!

itibanotomatoあとは、観光もしましたが、結構長くなってきたのでこのへんでやめときます。

お料理はどのお店に入ってもすべて美味しかったです!

今回の旅で一番嬉しかったのは、その中でもとってもおいしいお店を見つけられたこと。

ガイドブックにも載っていないとても小さなお店で、アントニオさんというご主人が一人で切り盛りされてみえます。

常連さんがいっぱいで、みんな仲良しで、お料理も気取っていなくて家庭的で、毎日食べても飽きない味です。

帰国の2日前に見つけたので、もちろん最終日にも伺いました!

本当においしかったので、何度も「美味しかった!」ってことを伝えてたら、メルアドを教えてくれました!

やったー!これでもうお友達!もしかしたらお料理を教えてもらえるかもしれない!!と思い、日本に帰ってきて早速メールしたのですが・・・届かない・・・

なんでー!!!!?

アントニオさんの書き間違えでしょうか(; ;)

怪しい日本人だと思ったのでしょうか(; ;)

いつかまたアントニオさんのお店に絶対行こうと夫婦で誓ったのでした!

最後に幻のアントニオさんとの写真を公開します。

フィレンツェに行かれる方でこの人を見かけたら連絡をほしがっている怪しくない日本人がいると伝えてください(; ;)!

anntoniosannto

いろいろありましたが、とても楽しい旅でした!