お料理教室へ通うの巻

こんにちは、前田よしこです。

今年はお料理の年にすると決めたので、早速1月からお料理教室に通っています。

何度かいろいろな講座に参加させていただいておりますが、今回は短い時間でごはんを作ろうという講座。

時代ですよね~。そしてそれにのっかった私。

時代にのっかるのは大事なのです!

食物栄養学科を卒業しているので、ある程度の基礎知識はわかっているつもりですが、やはり教室に通うたび新しい発見があります。

自分だけで調理していると、調理方法とか味付けとかが偏ってきてしまうと思うのですが、お料理教室だといろいろな食材や調味量を使って教えていただけるので、とても勉強になります。

あと、教室へ通うといろいろな人とお話できるのが楽しいですね。

いろいろな人がいてとっても楽しいです。

今日はちょっと写真がないのですが、作ったお料理をブログでも紹介していきたいなと思っているので、また見てやってください。

仕事に限らず、どんどんおうちでもお料理していきたいと思います!!