香川の旅!

こんにちわ!
前田まゆこです。

ちょっと前のお話しになりますが、
香川にいってきましたー!

目的は、温泉とうどん♪

なぜか、うどんをたくさん食べたい気持ちになり、
うどん巡りをすることにしました!
(普段はどちらかというと蕎麦派)

まずは、温泉がこんぴらさんのすぐ傍だったので、
こんぴらさんにお参り。

IMG_4056a

すごい階段だよーとは聞いていましたが、
その通り、途中終わりっぽい雰囲気をかもし出しながらも
登っても登ってもつかない。。

やっと頂上につくと、とってもきれいな景色!
讃岐富士と呼ばれる山もきれいにみえました。

そして、その日はゆっくり温泉に入って足の疲れをとり、
次の日、楽しみにしていたうどんを食べにいきました!

山田さんがおすすめしてくださった
がもううどん』さん!
お昼前に到着したらすでに結構な行列!

IMG_4068

おっきいお揚げをのせました♪

IMG_4069

やわらかいコシが楽しめる、とってもおいしいうどんでした!!
普段だと1杯で十分なのに、香川のうどんって何杯か食べれちゃう気がします。
それだけおいしいってことですね♪

次の日の夜、徳島で開催されていた、
チームラボの『徳島LEDアートフェスティバル』を見に行きました~

IMG_4079a

水の中のライトってすごくきれいに見えますね。
色が変わっていって、見ていて飽きなかったです。

四国ってなんかあったかくていいですね。
次は高知とかも行ってみたいです♪