鎌倉の旅

こんにちは。 近藤です。
昨日、友人宅で餃子パーティーをしてきました。
あまり餃子を包んだことがなかったようで、いくつか面白い形に仕上がりましたが
写真を撮り損ねてしまいました。(笑)
基本のレシピのねぎを少な目にして、大葉を足したのですが
気に入ってくれたようで良かったです!

さて、タイトルの通り11月の初めに鎌倉に行って来ました。
IMG_5870
初めて訪れたのが長谷寺。 
アジサイで有名なお寺ですが、秋に訪れるのも風情があってよかったです。
IMG_5872 IMG_5874

江ノ電沿線に宿泊したので、夕食はホテル近くの有名なカレー屋さんで。
珊瑚礁
IMG_5885 IMG_5886
ジャンサラダと、ポテト。 
このポテト、街中でお土産として販売しているほど人気みたいです。
ガーリックシュリンプと同じ味付け(?)で美味しかったです。
IMG_5887 IMG_5888
見分けがつきにくいのですが、お肉のカレーとシーフードのカレーです。
どちらとも、とっても美味しくてお腹いっぱいでした♪

翌日は新江ノ島水族館と江の島散策をして来たので機会があったら
ご報告させて頂きます!