ブランパン

こんにちは、前田よしこです。
子供がいるとなかなかパン屋さんにも行けません。
パンを触る恐れがあります。
あとすごくよく動くのでパンをひっくり返す恐れがあります。
恐ろしいです。
先日一人でお休みの日に、贅沢に一人でおしゃれなパン屋さんに行きました。
天白区にあるブランパンさんです。
前にも何度かおじゃましたことがありました。
店内に入ると、あれ?フランス人のおじさんがいない。
お休み?お店が有名になったからもしやお店にはもう来なくなっちゃった系?
とか考えつつパンを選びました。
まず、くるみパン。
そして大人なクリームチーズにお酒のきいたフルーツとか入っちゃってる丸いパン。
クロワッサンが有名ですが、ここは敢えてデニッシュ生地のスモークサーモンが入ってるパン。
すいません、写真撮るのを忘れました・・・。
おしゃれなパン屋さんのパンは味もおしゃれでおいしいです!!
久しぶりに自分のためだけに時間を使うというとても贅沢なことをしました!!

後で知ったのですが、フランス人のおじさんは数年前に他界されたそうです。
ビックリです!
前行った時は元気に働いていらっしゃったのに。
でもおじさんのパンと味は今もしっかり守られていました!

隆祥房のレシピもいろんな方のおうちの味となり、代々受け継がれていくといいなぁと思います。
味を伝えていくのっていいですよね。
その人が亡くなってもそれを食べるとその人の事を思い出すことができます。
うちも娘が二人いるので母の味を伝えていけたらと思います。