広がれ餃子の輪

こんにちは、まえだよしこです。

大人になると友達はそんなに増えないと思っていましたが、ママになって友達がすごく増えました。
去年引っ越して、またすごく増えました。
ママ友って世間でめんどくさいみたいに思われているかもしれませんが、私の場合、めんどくさくありません!
いろんな子育て情報とか地域の情報とかを交換したり、子育てに限らず悩みを相談したり、とてもありがたい存在です。
お料理を教えてもらったり、おいしい食材を教えてもらったり、なんだか一緒にいてとても楽しい人たちなのです。
小さい子がいるとなかなか外でのランチも難しかったりしますが、私は仲良くなるとまず最初に家で手作り餃子をごちそうします。
子供たちの機嫌がいい場合は一緒に包むのも手伝ってもらいます。
餃子は子供も大抵大好きな料理ですし、水餃子にしたら離乳食後期ならぜんぜんいけます!
手作りしたことのないママも、手作りのおいしさに驚いてくれます。
餃子はママ友の輪も広げます。

餃子が得意料理でよかったなーとママになって改めて思いました。
もう少し子供が大きくなったらちびっこいっぱい呼んでいろんな包み方教室やりたいなぁと計画中です。
みなさんもぜひやってみてください!
いろんな包み方はこちら