チョコレートのお店

こんにちわ!
前田ゆっこです。

今日は開発室のワックスがけをしました!
古いワックスを落として水拭きして、
新しいワックスを塗って・・・と
結構重労働です!
今日は天気がいいので、暑い!暑い!と言いながら
みんなでがんばりました^^
でもまだ今日やったのは、部屋を3分割にしたうちのキッチン周りだけなので、
残りあと2スペースがんばります!

さて、昨日お友達とカニクリームコロッケのおいしいランチしたあと、
久屋大通らへんをうろちょろしていたら、
おしゃれなチョコレート屋さんに遭遇♪
ショコラトリータカス」さん。

ショーケースにたくさんのチョコレートと、ケーキ、焼き菓子もあり、
奥にイートインもありました。

せっかくチョコレート屋さんなので、チョコレート4粒とドリンクがついたセットを注文。
4粒のうち2粒は好きなものを、残り2粒はおすすめを選んでくださるというシステム。

tyoko2

わたしはラベンダーとピスタチオを注文。
おすすめは、ココナッツとパッションフルーツでした。
夏っぽい!
普段自分では選ばないものを食べれて新しい発見もあるので、
こういうのもいいな~と思いました^^

チョコの香りがよくって、何より温度がちょうどとろけそうでとろけない絶妙な温度で
出してくださったので、おいしくいただくことができました♪

そのあと、パフェも気になるねーってなり、
頼んじゃいました★

52668ea46bbfeb5032599b4b92b68bf51

3種のアイスが入っていて、キャラメルっぽいアイスがお気に入りです!
大好きなオランジェットがついていたのがテンションあがりました^^

初めてショコラティエの方とおしゃべりしましたが、
気さくでたのしかったです^^

またほかのスイーツいただきにいきます!