モリコロパーク

お久しぶりです、こんにちは!
前田よしこです。
二児の母となり、復帰いたしました!
仕事が終わって保育園へお迎えに行くとおなかをすかせた子供たちの反乱が非常に激しいですが、負けずに頑張っていきたいと思います!

子供の日にお休みをいただいて、モリコロパークに行ってきました!
2005年の万博ぶりです!
2005年は私の入社の年で、しかも隆祥房も万博に出展することになり、入社してすぐのお仕事だったので非常に思い出深い場所であります。
あれからいろいろ環境も変わりましたが、今もこうして同じ場所で働けていることをうれしく思います。

モリコロパークでは「全国うまいもの祭り2016」が開催されていました。
とっても混雑していましたが、10時オープン時は結構並ばずに買えました。
IMG_20160505_105900
友達家族とも合流し、みんなでいろいろ買って食べてみました。
まわりの方々もいくつかの家族で来ていて、いろんな種類をシェアしてる感じでした!
みんなで食べると楽しいし美味しいです★
いっぱい食べて遊んで、夜ごはんも一緒に食べようよってことになり、その日は娘の大好きな餃子を作る予定だった我が家は餃子と枝豆とイチゴをもっていくことにしました!
2歳の頃から餃子づくりをしている娘は積極的にお手伝いしてくれます。
餃子づくりの英才教育は他の家庭よりも力を入れています!!
右側の2つが娘の作品。
IMG_20160505_161407

まだひだはうまく作れないので、皮同士を閉じるだけのスタイル。
とっても上手に作ってくれました!
お料理好きな女の子になってくれるといいなぁと思います。

今回の皮は「国産小麦の餃子皮」
友達も違うね~!と言ってくれました。
水餃子も作ったのですが、こちらも好評で餃子はあっという間になくなりました。

おいしいですよ!
国産小麦の餃子皮もぜひお試しくださ!!!
水餃子も作ったのですが、こちらも好評であっという間に餃子はなくなってしまいました。

友達はパスタを作ってくれていろんなお料理がいっぱい食べられて、大満足な1日でした!