ジブリの世界へ♪

こんにちわ!
前田まゆこです。

10月に入りましたがまだまだ暑いですねー
秋物を着るタイミングがわかりません☀️

先日愛知にあるジブリパークに行ってきました!
暑いとはいえ、夏真っ盛りの頃よりかはだいぶ涼しくなっていたので
いろいろ見て回るのにはちょうどよかったです😊

ジブリパークはモリコロパークの中に各エリアが点在しているため
公園の中を歩きながらエリアに移動するのですが、
自然がいっぱいでお花もたくさん咲いていてきれいでした🎵

ピンクとオレンジのコスモスがありました!

なぜかオレンジのほうには蜂がたくさん💦

夏休み中にジブリをたくさん見直して予習する予定でしたが見れずに
前々日に借りて見ました!笑
やっぱりちゃんと見てから行ったほうが楽しめますね😄

ハウルの城

キキの洗濯物

さつきとメイの家

忠実に再現されていて、本当にジブリの世界に入り込んだようで
パークにいる間は終始うきうきしていました😆
今回各エリアの家の中は見れるチケットではありませんでしたが、十分楽しめました!
ですがやっぱり入れるとさらに充実感も増すのでしょうね✨
次行くときは入ってみたいと思います!

今回ジブリパークに行くにあたってわからないことが結構あったので誰かのお役に立てば!
わたしが疑問だったことを書いておきます👀

*駐車場は北駐車場が正門のようなかんじでお店も充実しています
*ジブリパーク(モリコロパーク)に入るときはジブリパークのチケットは必要なく
 各エリアに入る都度必要です
*大倉庫、魔女の谷、青春の丘はそれぞれ比較的近く、もののけの里は頑張れば歩ける
 距離、どんどこ森は結構離れているのでパーク内のバスに乗っていくことを
 おすすめします!

ジブリパークのチケットの名前は「さんぽ券」という名前ですが、
行ってみたら確かに大きなさんぽをしている気分になりました🙆‍♀️
ジブリならではですね🍳

近いのでまた行けたらいいなーと思います(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、あっという間にそろそろハロウィンの季節ですね!
毎年人気のこちらのレシピ
ハロウィンパーティーサラダ

餃子の皮をカットしてトースターでできるので手軽にできます♪
ぜひお子さんとも作ってみてください~(^^)/