施餓鬼会 蓮

こんにちは ももはらです

突然ですが、みなさま「施餓鬼」をご存知ですか?

私も人に説明できる程詳しくわかってないので

ネットで調べました。

「生前の悪行などにより餓鬼となった霊魂や、無縁仏など供養されない死者に施しを行う法会」

だそうです。

家族のお墓があるお寺で7/13に施餓鬼会があったので行ってきました。

そして毎年楽しみにしている蓮の花が

今年もきれいに咲いていました!

お見事!

極楽浄土ってこんな感じでしょうか。

この日は曇りの予定でしたが晴れたので

お墓参りしてる間、ものすごく暑かったです・・・

 

これからまだまだ暑くなりますね。

晩御飯の支度で火を使うのはちょっと・・・

ってなりますね。

そんなときはこんなメニューどうでしょう。

 

餃子皮でウインナードック

カレー風味 鶏むね肉とチーズのサラダロール

 

おいしそうです。

簡単なのにおいしそうです。

他にも簡単でおいしそうなレシピがHPにたくさんあるので

夏の間の献立、何とかなりそうです。

みなさん熱中症に気を付けて

夏を乗り切れますように。

ご自愛ください。