続 家庭菜園

こんにちは。近藤です。

名古屋も梅雨入りしまして、とにかく毎日蒸し暑い。

近藤家では父の”家庭菜園熱”が継続しておりまして、季節を感じる野菜が毎日食卓に並びます。

最近ではトウモロコシ。家族が買って来た市販品より、父が育てた物の方が美味しかった。

冷蔵庫の野菜室には消費し切れないインゲンがたんまり。キュッキュッと言う食感が苦手…。笑

もうしばらくするとゴーヤが登場するのかな?炒め物にしたり、マヨネーズとあえてサラダにしたり、夏を感じる食材ですよね。

あ、夏を感じる食べ物と言えば。近藤家では水餃子も。

個人的には「厚め餃子皮」を使った水餃子が一番好みです♪

是非みなさんもお試しあれ。