NO PAXI,NO LIFE

こんにちは、白柏(しらかし)です!

パクチーが流行っている今日このごろですね。
今朝、コンビニのポテトサラダも
「パクチー添え」ってのを見ました。

名古屋でも、パクチーがたくさん食べられる
お店が何軒かあります。
先日、物知りな友人に名古屋・栄にある
亜鹿猪~珍(あかちょ~ちん)」という
ちょいディープなお店に
連れて行ってもらいました!

・サラダ
・生春巻
・ポテト(酒盗和え)
・肉豆腐

などなど。。
全部にパクチーがこんもり!!

サラダ? 生H ポテト にくどうふ

写真、みんな黒いです(笑)

パクチー食べられるけど、
正直大好きではないし、
食べられるかな、、と少し不安でした。

でもでも、とても新鮮でくさみがなく
根っこまでむしゃむしゃ食べられました!!

「パクチーおいしい!」
って思いました!!

しかも、どんどん追いパクできます♪
下の写真の真ん中のお皿がパクチーです。

テーブル

最後はこんなかわいいパクチーだんご。
だんご

お店を出るときに
「NO PAXI,NO LIFE」の横断幕?を持って
写真を撮ってくれます^^

10年分くらいのパクチー食べた気分になれる、
ディープなパクチーの世界でした♪