カレー

こんにちは、前田よしこです。
4月からうちの子供たち、近所の保育園に転園できることになり入園書類の準備やら袋類の作成やら忙しい日々です。
袋は別に買ったものでいいのですが、育休中にミシンにはまりたくさん布を買ってしまったのでそれで作らないともったいないので意地で作っています。
1個できたと思ったら予想外に小さく、作り直しです(泣)
自由時間がなさすぎてミシン作業なかなか進みません。
休み前に夜なべするっきゃないです。
やるっきゃないです。

さて、うちの娘たちも出会いと別れの春ですが、私の幼稚園からの友人めぐちゃんも結婚で春から上海に行くことになりました。
めぐちゃんのカレーは評判がよく、一度食べさせてほしいと思いつつなかなか機会がありませんでしたが、なかなか会えなくなってしまうのでカレー食べたいとお願いしてみたら快く引き受けてくれました!
わーい!
昔から人の家のカレーってほんと興味あります。
みんな自分の家のカレーが一番って思ってるとこありますよね?
母の味を受け継いだり、独自のカレーを編み出したり、本当に個性が出ると思うんです。
どの家のカレーも本当においしいんだろうなって思います。
めぐちゃんのカレーはルーを使わないカレーでした。
うちといっしょ!
玉ねぎ、トマト缶、鶏肉、ヨーグルト、にんにく、しょうが、オリーブオイル、バター、ローリエ、カレー粉、ガラムマサラ、あとなんかスパイス2つくらいで作ります。
なんだか深みがあってさっぱりしていてとってもおいしいカレーでした!
IMG_1064
私も一度マネして作ってみようと思います!
これでカレーレパートリーがまた一つ増えました(^^)♪
めぐちゃんありがとー!
今度はまた他の友達の家のカレーの作り方を教えてもらいたいと思いました!