パンづくり

こんにちわ!
前田まゆこです。

先週登場したのにまたまた登場です。

12月にパン教室でピザづくりをしましたが、
今回はパンつくりました!

2月ということで、チョコパン♪

生地がやわらか~くて、
捏ねるの全然慣れてないので、
手にべったべたひっつくわで全然上手に捏ねれませんでしたが、、
先生のおかげでちゃんとした生地になりました!^^

そのあとは発酵させて成形。
捏ねるのは難しかったですが、いつも餃子を包んでるおかげが、
丸めた生地の中にドライフルーツとナッツを上手にたっぷりと入れることができました 笑
簡単なのにリースみたいで、凝った感じにみえるし、
とってもかわいかったです!!

pan1

焼きたてもおいしかったですが、
ちょっと時間をおいたほうがなじんでよりおいしく感じました^^

続けるかまだわからないですが、
ちゃんと捏ねれるようになりたいな~と思います^^