パリ祭

こんにちは、白柏(しらかし)です。

今日は東京で雪!
名古屋も晴れていますが、寒いです~

どんどん寒くなるので、
部屋のインテリアも冬仕様にするべく
あれこれ模索中。。

そんな中、先日名古屋駅の近くの
円頓寺商店街でパリ祭が開催されたので、
リースが欲しくて行ってきました!

事前にインスタでリサーチ♪
お目当てのお花屋さんに行けました!
ラトリエ シュシュ」さん

ラトリエシュシュ

開催2日目の午後に行ったので、
少し少なめ、、、

でも、お目当てのリースはまだありました!
それと、予算と希望をお伝えして、
スワッグを作っていただきました。

写真の右上のがリース。
左から2番目のがスワッグです。

部屋

すぐドライにするのがもったいなくて、
ひとまずは水にさして飾ってます。
そろそろスワッグとして吊るしてドライにしようと思います♪

あとは、パン屋さん2件と、
東別院にあるAZURというケーキ屋さんも
出店されていたので、お買い上げ~

ブランパン  AZUR

お昼からアコーディオンがあちこちで演奏されていて、
デリを食べながらワインを飲んでいる人がたくさん。
とても楽しい空間でした♪

冬といえば、リースと一緒に写っているムーミンの絵。
これ、アドベントカレンダーなんです。
12月になったら1日1つずつ窓を開けて
中のお菓子を食べながらクリスマスを待つ♪
というもの。

まさに冬ですね♪
貧乏性のわたしは、もったいなくって
春まで窓は開けられそうにないです、、