神戸の旅

こんにちわ!
前田まゆこです。

昨日は寒かったですねぇ
午後は陽射しがてりてりでしたが。
早々と衣替えしました~^^

さて、先日神戸にいってきました!
久しぶりのお父さんとの旅行。
お父さんは毎月のように旅行に行っていて
神戸も何回か目だったようで、いろいろ案内してくれて
とっても楽ちんでした(笑)

神戸駅に着いてびっくり。
駅のすぐ後ろは山でした。
神戸って街と自然がきれいに一緒になっているところと
知って素敵だなぁと思いました。

eki

着いたその日の午後、
わたしのリクエストで『UCCコーヒー博物館』へ。
ここ、自分でコーヒー豆が焙煎できるんです!^^

コーヒー豆の種類、特徴と焙煎方法を教えてもらって、
(遅刻したので途中から、、)
数種類ある中から、自分の好きな豆を選びます。
今までは、コーヒーは酸味のあるものは苦手だったのですが、
最近チョコレートでも、ちょっとの酸味があるものが
おいしいと感じるようになりました^^
ので、『コロンビア』という豆にしました!

mae

豆を網に入れて、コンロの直火で網を動かしながら焙煎します。
途中で手をとめてはいけません。
とめると焙煎が均一でなくなってしまいます!

目指せシティロースト。

頑張って手を動かし続け、豆のはぜるパチパチにも耐えて、
きれいに焙煎ができました!^^
UCCのお姉さんにも褒められましたよ~♪

ato

冷めるまで待って、袋詰め。
自分の名前の書いたラベルを貼って完成♪
自分で作るのって楽しいですよね~^^

で、次の日は明石海峡大橋にのぼりました!
車では通ったことがありますが、
近くで見るとダイナミックできれいでした。

hasi

床が透明になっていておもしろかったです。

sita

今度来るときは、神戸の自然にもっとふれてみたいと思います^^

★★★【玄米粉入り米粉餃子皮】発売中です★★★
みなさんお試しされましたか??

d309f2d3af16b60bed80ba3749c3d8b5

コーヒーと同じく(笑)
焙煎した玄米の入ったとっても香ばしい良い香りのする皮です!
食感は米粉特有のお餅のような『もっち~り』食感で、
もっちり好きにはぴったり^^

わたしのおすすめは、『カレー餃子
具の味付けもお気に入り♪
揚げ餃子にしても、油を吸いにくく、
軽いカリッと食感でおいしいです^^

0b534e1c76db18754305e08ec4d5a93c

まだの方、ぜひスーパーでお求めください♪