あじさいとコーヒー

こんにちは、白柏(しらかし)です。

今日もしっとり雨ですね~
梅雨はいやですけど、
この時期の楽しみといえば、あじさい。

あじさいといえば鎌倉

ということで、鎌倉へ行ってきました~

あじさい寺と呼ばれる「長谷寺」と「明月院」
それぞれ趣が違って、見ごたえがありました^^

ひとくちにあじさいといっても
いろんな種類があるんですね。
違いを探しながら見るのも楽しいです♪

あじさい

しかも、明月院で
ハートのかたちのあじさいを発見!!!
なんかいいことありそうですよね♪

あじさいの後は、
あの世界一の朝食のパンケーキのお店、billsへ♡
おっしゃれーな店内だし、
窓から湘南の海が見えるし、
うきうきでした!

bills

もちろん、パンケーキ食べましたよ。
あと、メレンゲの上にヨーグルトソースとフルーツの乗ったパブロバ。
おいしい。そしておしゃれ。

あとは江の島へ行って生しらすを食べたり、
地元の「鎌倉ビール」を買ったり。食べてばっかり。

でも、ちゃんと(?)高徳院の大仏さまを見たり、
鶴岡八幡宮へ行ったり、
歴史にも触れてきましたよ。

最後に、欠かせないのがコーヒー。
鎌倉の有名なお店、「café vivement dimanche(カフェ ヴィヴモンディモンシュ)」へ

coffee

お目当てはコーヒー豆を買うことだったのですが、
ワッフルがおいしそう!
ということで、3人で1皿だけ注文。
さっくさくで軽い食感で、バターの香りがふんわりして。。。
すっごくおいしい!!! 足りない!!
ということで、追加でキャラメルバナナのワッフルを注文!

名古屋でも食べれるといいのにー!
と思いました。

そして、このお店で豆と一緒に
「らぶどり」という鳩の形のペーパーフィルターを購入♪
帰ってさっそく使いました♪

らぶどり

かわいすぎる。
鎌倉を思い出して、またテンションがあがりました 笑