ホットプレート!

こんにちわ!
前田ゆっこです。

そろそろ梅雨の季節ですね~
傘さすのが苦手なようで、靴とかベタベタになってしまうので、
憂鬱です・・・
でも、今年は雨に負けないくらいおっきい傘を買おうと
意気込んでいます!

さて、最近お家でホットプレートを使ったご飯を作ることが
ちょくちょくあって、アツアツだしなんか豪華だし、
いいなぁと思っています^^

作ったのは、ジンギスカン(焼いただけ)、ビビンバ、餃子などなど。
ホットプレートを1回出すと、続けてやることが多いです。
片づけるのが面倒なので 笑

FullSizeRender

ビビンバ。
お焦げができて、おいしかったです!

これから雨の日が多くなると、お家で家飲みする方も
増えるんじゃないかなと思うので、ぴったりですね^^

餃子は先日お友達のお家でやりましたが、
誰かがキッチンに行っちゃっていなくなることもなく、
み~んなでアツアツを食べれるので、やっぱり大人数のときは
ホットプレートいいなぁと思いました!
お湯を注ぐときの、「ジュー」って音で、みんな「おお~」ってなります^^

こちらに、ホットプレートでの焼き方のってます!

みなさんもぜひお試しくださいー^^