すっぽんバル

こんにちは、白柏(しらかし)です。

先日、もうあまりめでたくない
数十回めの誕生日を迎えました(^^;)

毎年お祝いをしてくれる友人が
今年はすっぽん料理に連れて行ってくれました!
初すっぽんです!!

「スッポンバル カミツキ」

お店  すっぽん

主役はお店が極秘なので、
この看板と看板娘ならぬ看板すっぽんちゃんを
見たときにテンションあがりました!!

お通しからすっぽんづくし!
すっぽんのだし汁の卵とうふやにこごり。
サラダもすっぽんの身が入っていました!

にこごり なべ

そしてすっぽん鍋。

すっぽん鍋って、くせがあるという
イメージだったのですが、
どれも食べやすく、おいしかったです♪

翌日は、いつもより目覚めがよかったです!
これもすっぽん効果??
お肌ぷるっぷるにはなりませんでしたけど、、、

体力落ち気味なわたしに、
あたたかいメニューのセレクト
友人に感謝です^^☆