両親との旅行 その②

こんにちは。 近藤です。
早速ですが、前回に引き続き旅のお話。

花巻市内からJRで平泉へ移動。
IMG_4211
自分でボタンを押して乗り降りするシステムで、はさまれそうになっていた人がいました。
油断できません!

その日のお宿は 【ホテル武蔵坊】。
IMG_4247
前沢牛の握りが付いた豪華な夕食にテンションあがります☆
IMG_4245
サクサク(?)した不思議な食感。 初めて、エイひれの天ぷらも頂きました!

【二日目】
この旅のメイン、世界遺産の平泉散策です。
IMG_4296
まずは「毛越寺」へ。

IMG_4275 IMG_4276
一面雪で真っ白なのですが、両親の右側には大きな御池(大泉が池)があって
看板には雪がない時の風景が紹介されています。(右側の写真が大泉が池)
ほとんどの建造物が焼失してしまっているのですが、なんだか趣きのある雰囲気でした。

続いて、金色堂で有名な「中尊寺」へ。

IMG_4306
結構急な坂道をひたすら登るのですが、踏み固められた雪で滑るのなんの。
終始、ロープにお世話になりながら自分のペースで一歩ずつ進み金色堂に到着。
IMG_4308
残念ながら撮影は禁止されているのですが、父親は何度も 「すごいすごい」 と言って
感動している様子でした。
あまり時間に余裕がなかったので、ここでタイムアップ。
IMG_4338
東北旅行で一泊二日はかなりタイトに感じましたが、
なかなか行くチャンスがない場所なので思い切って決めて正解でした!

さて次は、どこに行こうかな~。