和カフェ

こんにちわ!
前田ゆっこです。

ここ最近和菓子に目がないわたし。
和菓子を食べると幸せな気分になります^^

今日もお昼に、山田さんと佐藤さんとカキ氷の話で盛り上がりました。
山田さんはきなことあんこと白玉ののったカキ氷を食べたらしく、
すっごいうらやましかったです!
でも、大好きなきなことあんこが氷で水っぽくならないか心配でした。
けど、すごくおいしかったって言われていたので、
きっとうまい具合においしい割合になっているんでしょうね!

というか、カキ氷って、そもそも和菓子なんですかね??
イチゴとかブルーハワイとか、最近は果物がたっぷりかかったのもあって、
どっちかというと洋風な気も。

までも、日本の夏の風物詩だから、和菓子ですね!

そういえばこないだ、栄の地下を歩いていたら、
新しくできたおしゃれちっくな和カフェがあったので、入ってみました!

緋毬
(ひまり と読むそうです)

お昼食べたばっかでお腹いっぱいだったので、
小さめのプリンにしようと思ったのですが、
友達が頼んだ抹茶ゼリーがおいしそうだったので、同じ抹茶ゼリーにしました。

1fe237790ef8e5f4e678e41033905e3f

抹茶が濃いゼリー
そしてやっぱりあんこおいし~♪

ここのお店でもカキ氷があったので、
今度はカキ氷を食べる約束をしました^^