ランチ

こんにちは(^^)
澤井です。

ここ4月から結婚式、新婚旅行、引越しと嬉しい忙しい日々が続いていましたが、
やっとひと段落して落ち着いてきた今日この頃です。

新しい場所に住み始めてから忙しかったのでゆったりと
落ち着いてご飯を食べられるお店を探していたところ素敵なお店を発見しました!
緑区のSPOONさんです。
d97c50263c64191b4a87e849b78211fe

こちらはいろいろな蒸し料理が食べられます!
どれにしようか迷った挙句、イベリコ豚の点心せいろ蒸しを注文しました。
55610c25d628705bde31c82a4bd64fbf
イベリコ豚はとってもジューシーで焼売や小籠包は
おいしい肉汁がじゅわじゅわと出てきました。
せいろで蒸したほんのりあまいお野菜とご飯がセットで付いてきます。
蒸し料理は素材そのものの味が楽しめ、ヘルシーなので大好きです。

そして、食後には(食前にも出ますが)紅茶をいただきました(^^)
cb21c53e01edf9fb25f6ab527a681e99
紅茶はおかわりが何回もできて毎回味が違い、
フルーツやハーブ、ナッツなどいろんなフレーバーを
組み合わせた紅茶を何種類かいただきました。
中でも「マカダミアンショコラ」風味の紅茶がおススメ。
お砂糖を入れるとまるでスィーツのような味わいの紅茶になります。

おしゃべりしながらいろんな紅茶をのんで
ついつい長居できてしまう居心地のよいお店でした♪