ビーガングルメ

こんにちは、白柏(しらかし)です。

この間、名古屋の鶴舞公園で開催された、
「名古屋ビーガングルメ祭り2015」に
行ってきました!!

”ビーガン料理”とは、お肉や魚、卵や牛乳、
はちみつなどの動物由来のものを
使用しない料理のことだそうです!

普段、お肉大好きなわたし、、、

超ナチュラルでロハスな人たちが
集っていて浮いてしまうのでは!?と不安。。

でも、いざ行ってみると、おいしそうなものや
おしゃれなお店がたーくさん!!

お店

趣旨に賛同していれば、必ずしも
忠実なビーガン料理でなくてもよいそうで、
気負いなく楽しめました♪

目についたのは、大豆ミートを使った料理や、
オーガニック素材のスイーツ。

天然酵母のライ麦パンや
国産の素材を使ったおだんご
ガパオごはんもおいしかったです!
(食べ過ぎ!?)

スイーツ  ガパオ

ドリンク類も充実していて、
グリーンスムージーと
自家製ジンジャーエールと
きび砂糖をつかったモヒートを飲みました♪
(飲みすぎ!^^;)

ジンジャーエール  モヒート

今度の週末も、名古屋市熱田区のお店で
ビーガンスイーツ市」なるイベントがあるそうです。

こだわりのある料理っていいですね。
とっても楽しかったです。

隆祥房もこだわりのある皮ばかりなんです!

小ORG表

オーガニック餃子皮」や

国産小麦の餃子皮 線あり 小

国産小麦の餃子皮」もおすすめです!