イチゴ狩り

こんにちは、なかしまです。

今日の名古屋は最高気温13℃。
温かくなったり寒くなったりで私も風邪をひいてしまい、月曜日は声がカスカスになってしまいました。
だんだん回復してきて、何とか喋れるようになりましたが、まだまだ油断は禁物です!

さて先日、毎年春の恒例になっているイチゴ狩りに行ってきました。
今回は愛知県知多市の「ブルーチップファーム」さんへ。
品種は「章姫」です。
なんとここでは、音響栽培をしているようで、モーツァルトの曲をかけて栽培しているようです!

1427538218178

通常こういう大きなハウスの場合はグループごとにレーンが決まっていると思いますが、ここはどこから採ってもいいですよということでした。
すいていたので、真っ赤なイチゴを求めてハウス中をうろうろ。
色んなところを食べて分かったのは、日があまり当たっていないところのものが、冷たくて美味しい(^^)

また、追加でトッピングが選べたので、みんなで練乳、クリームチーズ、生クリーム、キャラメルソースを選択しました。
私はもちろん生クリーム♡
いろいろ試してみましたが、大好きな生クリームもいいけど、王道の練乳がイチゴには合うと思いました!

ここ数年間、毎年イチゴ狩りに行っていますが、最近は愛知のイチゴ狩りばかりだったので、来年こそは久しぶりに静岡のイチゴ狩りにも行きたいです。