横浜の旅★

こんにちわ!
前田ゆっこです。

すごい雪でしたねぇ~
久しぶりに積もったのを見ました!
朝、信号から氷柱がさがっているのを見て、
ちょっとかわいかったです。
まだ道路とか溶けずに凍っているところもあるかと思いますので、
お気をつけください!

さて、先日仲良しのお友達と横浜へ行ってきました。
知り合って10年以上たちますが、旅行は2回目。
とっても楽しみでした~♪

1日目のお昼は横浜の定番★中華街へ。
たくさーんあって選びきれなかったので、
ずっと前に行っておいしかった思い出の
謝甜記」さんへ行くことにしました。

omise
なぜかサンタさんが。

おかゆがおいしいんですよねぇ^^
結構並んでいたので、マーラーカオを近くのお店で買って、
食べながら待ちました。
寒いのもあって冷えてましたが、ふっかふかのマーラーカオ、
おいしいですよね~。

30分くらい並んで店内へ。
貝柱おかゆ、五目おかゆ、焼売、揚げ餃子を注文。
おかゆ、なんでこんなにいい出汁がでるんでしょうね~
相変わらずおいしかったです!

okayu

そのあと、ゆーっくりカフェでおしゃべりし、
夜の八景島シーパラダイスへ★

季節イベント「スーパーイワシイリュージョン~桜~」が
やっていて、イワシが桜色に照らされていて、
きらきらしていました!
イワシも春色ですね。

iwasi

あと、ペンギン!
1番見たかったペンギンのお散歩は終わってしまっていたのですが、
ショーのおわりに特別に歩く姿を見せてくれました♪

さかなくんのイチオシのハコフグ
ずっと見ていられます♪
hako

夜の水族館も、初めてでしたがきれいですね。

1日目はそんなかんじでのんびり楽しみました!

また次回2日目のことを書きたいと思います♪