いろんな餃子皮

こんにちは!
澤井です( ^ω^ )

最近、近所の公園で早くも桜が咲いているのを発見しました!
1つの木だけ何故か早咲きしていて不思議でしたが、
他の桜の木もつぼみを膨らまして春を迎える準備をしています(^^)
少しずつですが日中は寒さも緩み始めているので春がくるのが待ち遠しいです!
36c8c9261c98e7c1b7d7d5e14410cdda

さて、昨日は我が家では餃子を作りました★
いつもは私好みの通常サイズの餃子皮か餅粉入餃子皮を使って
作っているのですが、昨日は大判サイズの餃子皮を使って作ってみました。
いつもと同じ具にもかかわらず、旦那さんはお肉がたっぷりいいねー!と言って
満足げに食べてくれました!ガッツリ食べたい旦那さんはたっぷり具を包める
大判餃子皮の餃子が好みだと分かりました!
私は薄めで柔らかい通常サイズの餃子皮と
もっちりとした食感を楽しめる餅粉入餃子皮を
その日の気分で変えたり、両方作って食感のちがいを楽しんでいます!
餃子皮にも好みがあるので、いつも使っている餃子皮以外のものを使ってみると
新しい発見があっておもしろいですね!
餃子皮の紹介はこちらです!!
是非、いろんな皮で包んで食べてみてください(^-^)/
d97c50263c64191b4a87e849b78211fe
ちなみに、餃子のタレは柚子胡椒+醤油いただきました。
これも柚子胡椒がアクセントとなって美味しいですよ(o^^o)