お気に入りのお蕎麦屋さん

こんにちは、なかしまです。
ここ数日、名古屋は比較的寒さが緩んでいますが、週末からまた寒くなるそう。
手洗いうがいをして、風邪をひかないように気を付けます!

先日、近所のお蕎麦屋さんに行きました。
蕎麦処 なつ井
私、ここのお蕎麦が大好きなのです。

店内では蕎麦打ちの様子が見えるように、カウンター席の前がガラス張りになっているのですが、まだお目にかかったことはありません。
いつか蕎麦打ちの様子もみたいです。
また、蕎麦を食べるのにお箸までこだわっているようで、一見、普通の割りばしのようにも見えますが、とても使い心地がいいのです。

DSC_1019

肝心のお蕎麦はそば粉の風味がしっかり感じられるし、桜えびのかき揚げもすごくサクサクで美味しいです♡
かき揚げは小丼になっているので、量がすごく多いなと思っていましたが、美味しくてぺろりと食べてしまいました!

お蕎麦は寒い時でもざるそば派なのですが、今度はかけそばも注文してみようかなと思います。