日本昭和村

こんにちは、なかしまです。
昨年はおみくじで、まさかの凶が出るというハプニングがありましたが、今年は末吉とまあまあな結果でした。
おみくじは最悪でしたが、昨年はとっても良い年になりましたので、今年も運に任せすぎず、自分の力で良い1年にしていきたいと思います!

今年は昨年以上に、パンやケーキを上手に出来るようにがんばります!
とりあえず、セールで色々な型を買いましたので、形だけは準備万端です(笑)
有言実行目指して頑張ります(^^)

さて、話は変わりまして、年末にかなーり久しぶりに岐阜県の「日本昭和村」に行きました。
中村玉緒さんが村長を務める、昭和の世界を存分に楽しめる里山です。

お昼に着いたので、お昼ご飯から頂きました。
おばんざいのバイキングです!
野菜たっぷりでとっても美味しい♡
DSC_1009

普段なるべく色んな食材をとれるように野菜を中心に3~4品のおかずを作るよう心掛けていますが、ここまで沢山の種類はなかなか作れないので、体にも嬉しいです。
カフェご飯のように、オシャレなお料理も大好きですが、田舎風な素朴なお料理も大好きです♡
おばあちゃんの自家製みそのお味噌汁を思い出すような、なつかしい味がしました。

お腹がいっぱいになったら、体を動かしに。
昭和村だけあって、懐かしい遊び道具もいろいろあります!
竹馬や縄跳び、フラフープ。
やりたかったけど断念したのは坂滑り。結構な急斜面だったので、滑り終えた後の洋服のこととかを考えてやめました。
あとは、4人乗りの自転車に初めて乗りました!
これ、めちゃくちゃ楽しいです☆
尋常じゃなく疲れましたが、終始笑いが止まりませんでした。
体力があれば、是非乗って下さい(●^o^●)

最後に、ふれあい動物園もあり、かわいいポニーちゃんにとっても癒されました♡
DSC_1014