餃子ってすごい!

こんにちは、前田よしこです。
先日、娘の初めての作品展を見に行きました。
作品は自由画と手形だったのですが、一緒に見に行ってくれた保育士の友達がほめてくれました。
丸が描けるのはすごいんだよ、と。
点から始まって線→丸という成長過程があるそうです。
へ~、知らなかった!
すごいじゃないか!
jiyuga
そんな娘、最近たくさん歯がはえてきたのでいろいろ食べれるようになってきて、餃子が大好物です。
ある日の保育園のお弁当です。
餃子弁当。
結構な量ありますが全て食べてきてくれます。bento

先日、水餃子を夕食に作った時の食べっぷりはすごかったです。
suig
この顔(笑)
手づかみ(笑)
本能のままに食べている感じが正直でいいなと思いました。
お皿に自分の分がなくなると、「ぎょうざもっとたべる~!」とも言えるようになりました!

改めて、餃子は小さな子供から大人までみんなに愛される食べ物だなと実感しました。