沖縄へいきました

こんにちわ、前田ゆっこです!

さむーい冬がやってきました。
先日の名古屋は1月の気温だったそうです!
そりゃ寒いわけだ!
気温が下がったから風邪をひくのではなく、
気温差があると風邪をひきやすくなると、
えらい先生がテレビで教えてくれました。
この冬一番なるほどーと思ったことでした。

そんな寒さも吹きとぶ先月、
沖縄に行ってきました!

3年ぶりくらいの沖縄、とても楽しみでした♪

umi

sanngo
サンゴ?がいっぱい☆

あまり計画はばっちり立てたわけではないですが、
泊まる場所から色々計画を立てたら、沖縄をぐるっとでき、
いい旅行となりました^^

まずは行きたかった「美ら海水族館」

tyura

最初にお出迎えしてくれる魚いっぱいの水槽に心をひかれ
(写真は最後の水槽ですね)、
あとはぜったいに見たかったイルカショー。
前回見たときは、人工尾ヒレのフジに会うことができたのですが、
残念ながら亡くなってしまっており、展示を見ながら懐かしい気持ちになりました。
でも、ほかのイルカ達が元気にショーを見せてくれ、
すごく楽しかったです^^

iruka

このイルカ、めちゃ飛んでます!!!
雲とつながりそうです~!
すごくがんばったんだろうなぁと思うとひとりで勝手に感動して
ちょっと涙がでました笑

水族館のあとは、これまた絶対に食べたかった沖縄そば屋さんへ。
水族館の近くで探していたら、おいしそうなお店発見!
うみにわ」さん。

soba

老舗に行ってみたいなぁと思っていましたが、
ここは新しいお店みたいですが、すーっごくおいしかったです!
麺が自家製のようで、やわらかさの中にもちもち感もあり、
優しい味のスープとも合っていて、お気に入りでした^^
またぜひ行きたいと思います!

そんな感じでまだ色々行ったところがあるので、また次回に書きたいと思います^^

飛行機からみえた景色が雲一直線できれいでした☆

sora