やきもの散歩道

こんにちは、なかしまです。
梅雨に入っていますが、今日から少しの間、雨はお休みとのこと。晴れて日差しが強すぎるのも嫌ですが、やっぱり雨の日よりはお天気が良い方がいいですね!

天気の良い日はお散歩なんて良いですね★
私は最近、常滑市のやきもの散歩道というところに行きました。

コースが2種類あるのですが、コース内にはやきもののお店や陶芸体験が出来るところ、カフェや雑貨屋さんまで並んでいます。

まずは常滑と言ったらこの子が有名です、とこにゃん!!
DSC_0492

散歩道のコースから少しだけ外れるのですが、とこにゃんがとってもかわいいので寄ってみてよかったです。
とこにゃんの前にいる猫もかわいい♡

あとは、TVでもよく取り上げられている坂!
DSC_0493

光で見にくいですが、路面に焼酎瓶が埋められています。

散歩道の途中のどこかでラスクが売っており、近くのパン屋さんのものとあったので、どこかな~と思っていたら、散歩道の途中にありました!!
パン工房 風舎」いろいろ種類があり迷いましたが、バゲットを購入。
表面がパリパリでとても美味しかったです♡
フレンチトーストにしようと思っていましたが、そのままでも美味しかったので、そのままバターを塗って頂きました(^^)
女性だけでやっているお店の様で、中の作っている様子まで近くで見れました。

他のパンもとっても美味しそうだったので、次はいろんな種類のパンを購入したいです!!

私の地元も焼き物の町なので、今度は地元も散策してみようと思いました~(^^)