炭酸水を飲んでみました

どうも。
最近、人参のマリネにハマり中の渡辺です。
この時期にはピッタリ、止まりません!!

もうひとつハマっているのが、炭酸水。
暑い時って炭酸の爽快感いいですよね♪

フタを開けた時に炭酸がのぼっていく様は、
見てるだけでも爽やか~。

最近のお気に入りたち
◎ゲロルシュタイナー
しゅわしゅわ感と酸味のバランスがとっても素敵!!
そんな事感じさせないけど、結構高硬度(1310mg/l)。
天然炭酸水だそうで、こんなに美味しい水を作ってくれる自然に感謝。
難点はワタクシの生活範囲内であまり見かけない事…。

◎グリーンシャワー
草を食べてるみたい、という口コミをよく見ましたが、
爽やかな香りとホップ?なのか、
風味に奥行きがある炭酸水。
わたしは好きです。
マスカットみたい、一口飲んだゆっこちゃんの感想。
言い得て妙だー、と思いました。

◎いろはすスパークリング
軟水で炭酸だと、変な酸味が際立ったりするけど、バランスも炭酸感も程よくて好きです。

何より…
お店問わず、見かけるのが嬉しいです。

では
今日もしゅわしゅわの炭酸飲みながらお仕事がんばりますっ!!