南知多☆

こんにちは!
澤井です(^^)

梅雨入りしましたねー
先日、梅雨の時期を前に南知多ビーチランドにいってきました!
水族館は屋内が多いイメージですが、
こちらは野外のスペースがたくさんあり、
海の生き物と気軽にたくさんふれあえる癒しの水族館です!
私は大好きなゴマちゃんとふれあってきましたー!!
すごく近い!!
cb21c53e01edf9fb25f6ab527a681e99
とにかくこの距離感が無いのがとっても魅力☆
ふれあいカーニバルという時間があり、アシカやイルカにもタッチできるので
子供たちとってもはしゃいでいました!
プチ学習のスペースでは目隠ししたイルカがエコロケーションという音の反響を利用し、フラフープを認識して泳いでいるということを実験していました。
イルカってすごい!
d97c50263c64191b4a87e849b78211fe
セイウチのキックくんも愛想良くガラスにへばりついて大きさアピールしてくれましたよ!
36c8c9261c98e7c1b7d7d5e14410cdda

その日はとっても暑く、立ち寄ったお店でアイスを購入。
それがこちら!
55610c25d628705bde31c82a4bd64fbf
じゃこソフト!
これが意外!程よい塩味と食感がアクセントとなって美味しかったです。
ジャコナンデスという目の前に海が広がるお店の前でソフトクリームを食べました。

充実した休日でした(^-^)