あおくまカフェ

こんにちは、白柏(しらかし)です。

隆祥房のある名古屋も、いよいよ今日から梅雨入り!
昨日、テレビで気象予報士さんが、
梅雨の定義は、はっきりしたものはなくて、
「雨や曇りの日が多くなる時期」という季節現象なんだって
お話をされていました。
はっきりした定義がないのに、「梅雨入り」だなんて、
不思議だなぁと思ったのでした。

しかも、明日は会社のある熱田区の尚武祭。
花火を楽しみにしてたのに、雨が降りそう、、、。
「多くなる時期」のはずなのに、イベントにはピンポイントで雨、、
雨女でごめんなさい(;n;)

さてさて、話は変わりまして、先日、友達とステキなカフェへ行ってきました!
予定していたカフェが満席で、急遽探したお店。
名古屋中川区の住宅地にあって、なんだか隠れ家みたい^^
お店に入った瞬間にヒット!って直感です☆

あおくまカフェ
NCM_0845

その日のランチをいただきました。
どれも丁寧に作られていておいしい~
食事をしていると、ハンバーグをこねて空気抜きをしている
ぱんぱんぱんって音が聞こえてきましたよ♪
料理を作る音ってなんだか楽しいですよね~

店内もナチュラルな雰囲気で、とても癒されました。

ところで、もうすぐ父の日!
いつも頑張っているお父さんに、手作り餃子やおつまみの
プレゼントはいかがですか~?

父の日の特集ページです!ぜひ見てみてくださいね☆
父の日につくりたい!ビールによく合う餃子