鳥取砂丘&出雲大社

こんにちわ!
前田ゆっこです。

桜が咲き始めましたね~
気持ちがうきうきします^^

さて、2月のおわりに鳥取砂丘と出雲大社にいってきました!

その日はだいたい曇り、ときどき小雨、
ちょっと晴れ間がでるようなよめない天気だったのですが、
砂丘についたら日が出て、とってもきれいな景色をみることができました!
砂丘って海沿いにあるのですね!
見渡す限り砂だとおもっていたので、海と砂丘が同じ景色のなかにあるのが素敵でした(*^^*)

69ecd01b775ec0867d6fcb6857f0bf20

このオアシスみたいなのがお気に入りです♪

あと、砂丘といえばラクダですよね!
一緒に写真を撮るのを楽しみにしていたのですが、
ラクダは15時半あがりだそうで、、
着いたのが15時半前くらいだったので、
景色をみているうちにラクダは定時で帰っていきました。。
でも、雨かと思っていたので、
きれいな景色をみることができて、大満足です!(^^)

つぎの日は出雲大社にいきました~!
鳥居をぬけてからの参道が、両脇に木がずらーっと並んでいて、
清々しい気持ちで歩けました(^^)

1ea36cb3cf25488be21eaf0b9128dd19

しっかりお参りをして、そのあとはまわりのお店を散策♪
ちょっと離れたところにおいしそうなパン屋さんを発見しました♪
ブーランジェリー ミケさん。
店内はそんなに広くないのですが、お客さんがいっぱい!
木でつくられた店内は自然なかんじでよい雰囲気でした♪
パンの味がよくわかるシンプルなパンをチョイス☆
小麦と天然酵母の香りがしっかり出ていて、とってもおいしかったです(^^)
遠いのでなかなか来れませんが、また食べたくなる味でした♪

そしてそして、日本海といえばお魚ですよね!
豪華な海鮮丼をいただきましたー!

4b86051a509f63cae77d57f4f6ef6462

食べるときは夢中で気づかなかったですが、
良く見たら、えびが2つ仲良く寄り添っててかわいいですね^^

また夏になったらいきたいなーと思います!