いちご狩り♪

こんにちは。
澤井です。
名古屋では桜のつぼみが少しずつ花になってきましたね(^^)
今年はどこにお花見に行こうかな♪

お花見も定番ですが、毎年この時期になるといつもいちご狩りに行ってます!
今回は静岡県の久能山にある常吉いちご狩り園に行ってきました。
こちらでは石垣の間にいちごの苗が植わっているのが特徴で、太陽光を浴びやすいため
甘くて大きなイチゴに育ちやすいです。
こちらでは、さまざまな品種のいちごを栽培しており、
なんと、100年以上前の品種のいちごも植えられていました!(こちらは食べられません。)
fd860c14228c5e2520f84577b1e08241
私は、市場ではあまり見られない品種、かなみひめ(とちおとめとあきひめのかけあわせ)を
頂きました!甘みが強くジューシーな大粒いちごです。
いちごをより楽しむため、チョコでトッピング!
いちごファミリー♪
d97c50263c64191b4a87e849b78211fe
合計50個食べました!
帰りに山の上にある久能山東照宮に行き、軽く運動しました。
37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3
駿河湾の海が広がりとっても良い眺めでした。