かにツアー

こんにちは、なかしまです。
今週はぽかぽかと春の陽気ですね★
そろそろ春服にチェンジかなと思っていましたが、来週からはまた寒気が戻ってくるとか。みなさん、風邪などひかぬようお気を付け下さい。

さて、先日中学時代からの友人で女子旅をしました(●^o^●)
このメンバーでは初のバスツアーです!
みんな海鮮が食べたいとのことでしたが、あいにく私が生魚が苦手なので、旬である、かにツアーにしました!

場所は福井県です。
数年前にも同じようなツアーに参加したのですが、当日はあいにくの雨で、きちんと見られなかった場所もあったのでリベンジです!

お昼ご飯のかにづくしセット♡
DSC_0358

苦手なお刺身もあったのですが、唯一食べられる甘海老とカニのお刺身だけでした!
バスの中や食べ始めるまではワイワイ喋っていたのに、やっぱりかにを食べ始めるとみんな黙々と食べます(笑)

そして、前回リベンジの気比神社です!
前回は雨が降っていたのに傘を持っていなかったため、ダッシュで見て終わってしまいましたが、名物の鳥居もじっくり見れました。
DSC_0364

おみくじを引いたのですが、年始に引いたものは大吉だったのに、まさかの初めて凶を引いてしまいました(゜-゜)
凶ってほんとうに入っているのですね。でももっと悪いことばっかり書いてあるのかと思いきや、そんなに。でも今回のおみくじはなかったことにします。

最後にバスツアーの後、友達のサプライズバースデーパーティーを決行!
当日色々と決めたので、大変でしたが、すごく喜んで頂けたのでよかったです♡
お店のBGMもバースデーソングにして頂けて、大成功(^^)
1392934989477

今回もお腹いっぱいの旅でした(●^o^●)