横浜旅行

こんにちは、なかしまです。
ついに師走に突入ということで、年賀状や大掃除やらと、やらなきゃいけないことが沢山ある~と焦っています(・△・;)
とりあえず何から手をつけましょう・・・。

さて、そんな大忙しな時期ですが、先月は長期休暇を頂きまして横浜、箱根に旅行に行かせていただきました!
遊びで神奈川県に行くのは初です!

神奈川県に行くなら絶対行きたかった場所は、①江ノ島水族館
数年前のドラマ、上戸彩ちゃんと竹之内豊さん主演の「流れ星」でくらげの展示がすごくきれいだったのが印象的だったので、是非1度見てみたい!とここは外せませんでした!(^^)!
クラゲだけじゃなく、ほかにも見所はあるのですが、今回はくらげの展示のみのご紹介です。

まず入ってすぐにあったのがシャンパンタワー
グラスタワー

キレイだなーとぼんやり見ていたのですが、よ~く見ると
クラゲ

グラスの中にクラゲがいます\(◎o◎)/!こんなところにまで!

あと、クリスマスシーズンということでくらげの水槽の前でイベントも行われていました。
くらげのイルミネーション的な感じです。(ちなみにここが撮影でよく使われていたところで、一人興奮)
くらげ2

光の演出でクラゲが色んな色に光るのです☆
凄くキレイなので、かなりおすすめです(^^)

くらげって、他の水族館だと地味な印象ですが、展示の仕方でこんなに魅力的になる生き物なのだな~としみじみ感じました。

場所が移りまして、横浜へ移動。
この旅で絶対行きたかった場所その②は「Eggs ‘n Things」です。
egg

パンケーキの超有名店!パンケーキ大好きなら絶対行きたい場所(●^o^●)
旅行へ行く少し前に名古屋にも期間限定で来ていたらしいですが、旅行のために行きませんでした。
どこの店舗も超満員と聞いていたので、朝1で行ったら、平日ということもあってかそこまで並ばず入れました(*^_^*)

私、一番好きな食べ物が生クリームなので、ここの生クリームたっぷりパンケーキはかなり魅力的です♡
パンケーキエッグベネディクト
パンケーキだけでなく、エッグスベネディクトもシェアして食べました。

パンケーキのクリームは甘すぎず、とっても軽い感じなので、こんなにもりもりでもぺろっと食べれちゃいます。(でも、甘いもの苦手な人は多すぎるのかな?)
エッグスベネディクトもオランデーズソースがおいしい!
この組み合わせ最高です(^^)

横浜は他にも赤レンガ倉庫や山下公園をぶらぶらとしたのですが、とにかく風景がとってもキレイで最高でした。

あとは最終日に箱根に行ったのですが、長くなるので、今回はここで終わります。