Let’s モンゴル♪

こんにちは。
澤井です。
先週は猛暑が続きましたね!体温より高い日が何日続いたか。
今週は少し過ごしやすくなってきて安心しました。
夜はここ最近ほんのり心地良い風が吹いて気持ちいいですね。
夏の夜といえば、やっぱりビール!私は最初の一杯しか飲めませんが(*_*;
最近、面白いお店を発見しました!
栄にあるモンゴルレストラン キンシローです。
モンゴルに行ったような気分になれるお店です。
行ってみれば、モンゴルの家屋ゲル風の店内
t_003z
雰囲気抜群!壁にはチンギスハン様が飾られていがいました。
料理はラム肉が多くって独特な味わいが楽しめます。
餃子も発見しました。
モンゴル版揚げ餃子「ホーシュラ」
133c551a09418d9713bd2b8000f4becd
ホーシュラはとってもジューシーでボリューム満点。肉汁が中からあふれてきました。
モンゴル版蒸し餃子「ブーズ」
bcda3c0c0a88f0cf47292b27592bf739
皮は厚めでもちっとしていてこちらもまた肉汁があふれてきます。小籠包にも似ています。

それ以外でおすすめは「ホルホグ」
b1f987ad23a450f6f3d5df2507f4e74f
玉ねぎとお肉の焼き肉。石焼きの器で出てくるのでアツアツを頂けます。

お酒が進みますねー
そして、衣装を着て記念撮影☆
美味しい+α楽しめるお店ってまた行きたくなりますね!
今度はどこの国にプチ旅行しようかな♪