リトルワールド

おはようございます。
まえだゆっこです。

5月ももうすぐおわりますね~
はやいもんです。

さて、先日GW真っ只中に、
犬山にあるリトルワールドにいってきました~!
約3年ぶりくらい??
前回は冬だったのでモコモコのコートで行きましたが、
今回は薄い長袖一枚、とっても気持ちのいい季節にいけました^^
565d304ba3ed039ec2e33e2529554390
お花もきれいに咲いていました。

まずは入ってすぐ、沖縄エリアでブルーシールのアイスを発見!
買っちゃいますよね~~
お天気もいいし!
今年も沖縄いきたいな~と思っちゃいました。

それから園内をぐるーっと散策、
各国の家を見たのですが、やっぱり気になるのはキッチン。
中国の昔の家に冷蔵庫(?)があったのですが、
タンスみたいな木でできたものでした。
腐らないか心配,,
でも昔の人はそれが当たりまえで、
いろいろ工夫して生活していたのよね、と勝手に感心。

そのあとアフリカ?で、ワニとラクダのお肉を試食!
どちらも野性味あふれる歯ごたえ抜群。
ワニ(白い方)は鶏肉のような感じ、
ラクダ(赤い方)はちょっと生臭い、肉!って感じでした。
(食べかけですみません)
076303d5cb91dd6bd5213a8528ab2ded

ワニとラクダ肉の売っているところで
アップルタイザーも買いました。
すっきりリンゴ味、ちょうどいい炭酸☆
これおいしーーい!!!
リンゴ果汁100%、砂糖不使用だそうです!
また見つけたら買いたいです~!
4774fd35fff9e0932258e00c70e84635

あとドイツ館では衣装を借りて貴族になりました♪
昔のヨーロッパの洋服ってかわいいですね^^

リトルワールド、ゆっくりまわるとかなりいい運動になります!
とってもたのしいGWでした~!