名古屋メシ

 こんにちは。 近藤です。

 ここ2、3日少し花粉症が落ち着いて来た!と喜んでいたら・・・、 甘かった。(涙)

 もうしばらくの我慢でしょうか・・・。

 さて、数年前の愛知万博で一躍脚光を浴びた ☆名古屋メシ☆

 皆さんは何を思い浮かべるのでしょう・・。 ひつまぶし?手羽先??小倉トースト???

 私はやっぱり、味噌煮込みうどん!

 もちろん、家庭の味も大好きなのですが、外で食べるなら 『まことや』がおススメです☆

 日曜日の開店直後に入店したのですが、食べ終わる頃には店内に入りきらない方々が

表でも列を作っておりました。

 暑くなるとなかなか訪れる機会がないので、今シーズン最後(?)だから豪華に!!と、

トッピングが全部入った 親子えびみそ を注文♪♪

 051b6fb44f687e2d5755dddd30c845cb

 ここだけの話、私、卵はくずさず最後までとっておく派です。(笑)

 最後の最後に、黄身と白身がイイ具合にかたまったら一気に・・・。

 いや~、大満足。 

 ごちそうさまでした。