春のパンケーキ

こんにちは、白柏(しらかし)です。
もうすっかり桜も散ってしまいましたね。

満開の桜もきれいなんですが、
はらはらと散り始めるころが一番好きです^^

さて、あちこちで、春のメニューが登場していますが、
先日行ったパンケーキ屋さんでも
春のメニューがあったので味わってきましたよ。

お店は名古屋市・高畑にある「saku cafe
おすすめは「リコッタチーズパンケーキ」なのですが、、、
お昼時に行ったので、まずは食事系のがっつりメニューを選びました♪

<エビ・アボガドのパンケーキ>
エビ・アボガド

<チキンとトマトソースのパンケーキ>
チキン・トマト

そして、デザートに春の限定メニュー
<桜ice&French pancake>
french pancake

これ、パンケーキのフレンチトーストバージョン♪
焼いたパンケーキをフレンチ液に浸してまた焼くみたいです。

おいしかった~~
そして、種類がたーくさんで、まだまだ食べてみたいメニューが
あるので、また行きたいと思います♪

そして、春のメニューといえば、やっぱり春捲!
旬のおいしいたけのこを使って、おいしい春捲を作ってください♪
隆祥房のHPでは、春捲はもちろん、春捲以外の春のレシピもご紹介していますよ♪→こちら☆

「旬を味わうって、いいな~」と思う春なのでした☆