前厄払いへ。

こんにちは、白柏です。

はい、タイトルのとおりです。
今年、31歳(数えで32歳!)になるわたしは、
前厄なんです、、、。

去年は、思わぬケガを何回かしてしまったので、
前厄年に入った今年は気をつけなきゃ!
ということで、前厄払いに行ってきました!

場所は多賀大社。
滋賀県にある、糸きり餅で有名な長寿の神社です!

FxCam_1359166677285

しっかりと厄を落としてもらったあとは
お待ちかねのお昼ご飯!

今回は、近江八幡にある、
たねや日牟禮ヴィレッジ
ここで、お食事が頂けるんですよ。

NCM_7322
NCM_7324

おこわ御前を頂きましたが、
やさしい味でとってもおいしかったです!

たねやさんのむかいにはもちろんクラブハリエもあり
名古屋ではなかなか買えない生ケーキも買って帰ってきました!
満足でした~

さてさて、今週の土曜日は、今年もきました
「旧正月は餃子の日 2013」
アスナル金山でイベントがあります!

あったかい「名古屋みそ煮込み餃子」の
ふるまいもありますので、
ぜひぜひ来てください!!

おまちしてます!