パンケーキ

こんにちは、前田よしこです。

ここのところ、パンケーキの人気が続いていて、パンケーキとはどんな味なんだろうとか、ホットケーキと何が違うんだろうとか、パンなのか?ケーキなのか?とかいろいろ考えていて、ずーっと食べてみたかったのですが、ついに念願のパンケーキ屋さんに行ってきました!

栄の「パンケーキカフェ Vege」というお店に行ってみました!
パンケーキ専門店で、お店も女子で賑わっていました。
新しい感じのお店でオサレです。
入口のところに、水耕栽培みたいなレタスみたいな植物がいました。
メニューを見ると、ハンバーグとかと一緒に食べるごはん系のパンケーキもありましたが、私は甘い系の普通のやつを食べたかったので、一番シンプルなクラシックバターミルクパンケーキを注文。体重コントロール中ですが、我慢できずアイスをトッピングでつけてもらいました。

ここ3カ月くらいずーっといろいろな想像を膨らませてきていたので、私の中での作られたイメージが強すぎで予想外の味でした。
想像ではもっと甘くてホットケーキをもっとふわっふわにしたものだとイメージしていたのですが、意外に甘さは控えめで、ふわふわも思ったより普通です。
甘さが控えめだからおかずと一緒に食べるとかもありなのですね!
そして、大量の生クリームがたっぷりのっかっていたりするのは、これもまた甘さが控えめだからなのですね!
なるほどなるほど~と思いつつ、私は正直ホットケーキのほうが好きだなとか思っちゃいました。

今度、ホットケーキをちっちゃく焼いて3枚積み重ねてパンケーキみたいな見た目にして食べてみたいと思いました。

ホットケーキといえば、主人の実家でみかんを大量にいただいたので、昨日ホットケーキミックスを使ってみかんケーキを作ってみました。
豆腐も入ったヘルシーケーキです。
今日朝食に食べて、おやつにも持ってきました。mikancake
結構おなかいっぱいになるのでよいです。