芦屋のパン屋さん

こんにちは、白柏です。

ついに12月に入りました。
1年って本当に早いですね~

隆祥房では、年末の『クリーン週間』まっただ中。
わたしのいる品質管理部のお部屋も、
普段のお掃除でできないところを手分けしてお掃除しました!

あーすっきり♪

さてさて、先日、神戸に行く用事があったので、
JR芦屋駅周辺のパン屋さんめぐりをしてきました♪

その1「オ・ボン・サンドウィッチ・ビゴ
有名なビゴの店の、サンドウィッチ専門店。
すごくたくさんの種類があって悩みました~

きのこのキッシュと、クロワッサンサンド(パストラミだったかな?)
おいしかったですよ~
ひとつひとつがボリューミーなので、
種類がたくさん食べられなくて残念。。
BIGOT

おなかを満たしたあとは、お散歩がてら次のお店へ~
と思ったら、あっという間に着いちゃいました、、、。

その2「ベッカライ・ビオブロート

バター以外は有機の素材を使用されている、
ドイツパンのお店。
クリスマスおなじみのシュトーレン。今年はこのお店のにしました♪
BIOBROD BIO2

どのパンも味わいがある感じで、好きです~
シュトーレンも、もう少ししたら、少しずつ食べていこうかな~と。
楽しみです!

その3「SASAYAMA KINMATA
こちらのお目当ては、丹波篠山産の黒豆の入った「黒豆食パン」

あとは、事前に調べてた「黒豆ロール」。
残念ながら、黒豆ロールには出会えなかったですが、
とってもおいしそうなどら焼きが!
クリームチーズ&黒豆と、栗きんとんと栗の渋皮煮の2種類を買いました~

SASAYAMA

どらやきの生地がもちもち、しっとりで、
どちらもヒットー☆

道に迷ってる途中で、かわいらしいケーキ屋さんもあったのですが、
パンが大量だったので、生ケーキは断念、、。
新たな楽しみができましたので、
また行ってみたいと思います♪