わか松

こんにちは、前田よしこです。
今日はまたうどんの話をします。

前田家常連のうどん屋さんです。
天白区にある「わか松」さんです。
前田家は昔からうどん好きで、小さいころから休日のお昼は大抵うどん屋さんに行っておりました。
3丁目のうどん屋(名前不明)、釜喜といううどん屋さんに昔は行っていたのですが、どこも店主が病に倒れ、閉店に(泣)
その後行きついたのが現在前田家が通い続ける「わか松」さんです。

ここのうどん屋さんはメニューが豊富で、うどんが食べたくない日でもうどん以外のメニューもおいしいので、全然オッケーです。
お刺身もおいしいですし、卵焼きもおいしいですし、私が特におススメなのはヒレかつです。
ヒレかつランチというものがあったり、ソースかつ丼とか、かつ丼とか、あとカツおろしそば(うどんもできます)なんてのもあります。
こんだけカツを使ったメニューがあるということは、きっとカツがお得意なのでしょう。
なんか脂っこくなくて、さっぱりしているカツなのです。

あと、この「わか松」さんの魅力だなと思う点は、スタッフのみなさんの接客です。
エピソード1:本来ならば味噌煮込みうどんを頼んだ人しかもらえない紙エプロンをおじいちゃんに毎回出してくれた。
エピソード2:二人で半分こするときに、言わなくても器を2つ出してくれる。
エピソード3:いつもお水をお茶以外に頼んでいたら、言わなくてもお水をだしてくれるようになった。
とか、いろいろあるのですが、社員さんやバイト、パートさんもみなさんとてもいい方なのです。

結婚してから、私は「わか松」さんへ主人と二人で行くこともあるのですが、そのときもちゃんと私の顔を覚えてくださっていて、二人なのに個室に通してくださったりします。
味ももちろんですが、そうした従業員の方一人一人のお人柄が、「わか松」さんの魅力だと思う私達です。
これからもお世話になります。
よろしくお願いします。